7月19日 水曜日

こんにちは、ポスティングで働くおじさんです。

今日は7月19日水曜日、天気は晴れでした。気温は34℃という猛暑でしたが、最近はもっと暑い日が続いていたので、涼しく感じてしまいました。変ですね。

今日配布した地域は横浜市泉区和泉中央南というところです。ここは、昔から住んでいる人が多くて、地域のつながりが強いところです。近くに大きなヨーカドーができたのはいつだったでしょう。最近のような、もうだいぶ経った気もしますね。

配ったチラシは、お寿司屋さんと不動産、リフォームの3種類でした。お寿司屋さんのチラシは、見ているだけでお腹がすいてきました。配り切るまではがまん、がまんです。

今日は特に大きなトラブルはありませんでしたが、一つだけ夏の怪談をお話ししましょう。
配布中に、一軒の家の前に大きな犬が吠えていました。
私は犬が苦手なので、チラシをポストに入れるのに勇気がいりました。

しかし、ポストに近づくと、犬は急に静かになりました。

不思議に思って見てみると、犬は実は……「置物」でした。

暑さのあまり吠える犬の幻を見たという話でした。
……怖くありませんでしたか?

今日も一日お疲れ様でした。ポスティングで働くことは大変ですが、楽しみもあります。明日も頑張りましょう。

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL