ポスティング日々徒然 2023年8月31日木曜日

おはようございます、Sです。普段は営業で外を飛び回っていることが多いのですが、今日もまたポスティングのお仕事に行ってきました。なんだかんだで、ポスティングも慣れてきた感じがします。

今日は晴天で、気温も34℃まで上がるという真夏日。こんな日は外で働くには正直キツいものがありますが、それがかえって気持ちいいんですよね。

今日のエリアは横浜市瀬谷区瀬谷町。色々な情報を皆さんの元へと運ぶ役割を担っています。今回は車検の案内や、水道修理のマグネットなどを配布しました。多くの方にとって便利な情報が届くことを願っています。

特に記憶に残る出来事としては、途中で会ったお年寄りの方が「暑い中、ありがとうね」と声をかけてくれました。この一言が、なんだか一日の疲れを和らげてくれました。

ポスティングって、意外と体力がいる仕事です。営業とはまた違い、一日中歩き回るわけですからね。でもその分、体を使うからこその達成感と清々しさがあります。

この人手不足の中、多少の暑さや疲れも感じますが、その一方で何か新しい発見や、人との小さな交流が生まれる瞬間も多いです。このような仕事をしていると、どうしてもデスクワークとは違う楽しさや達成感があるんです。

というわけで、今日も一日、横浜市瀬谷区瀬谷町でポスティングをしてきました。汗だくになりながらも、何か一つでも新しいことを発見できたら、それがこの仕事の醍醐味です。

次回も更新しますので、どうぞよろしくお願いします。それでは、また。

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL