ポスティング日々徒然 2023年8月24日 木曜日

こんにちは、Tです。今日の横浜市瀬谷区本郷は曇のち晴れで、天気予報では32℃と予想されていました。近頃の酷暑に慣れてしまっているせいか、今日の32℃はむしろ涼しく感じました。特に曇り空が広がっていたせいで、日差しが直接当たらない時間帯はとても過ごしやすかったです。

今日配布したのは食品の宅配サービスと不動産のチラシです。食品の宅配サービスは、高齢者向けに提供されているもので、野菜や果物、お肉や魚などがセットになっていました。高齢者の方々にとっては、特に暑い夏季には非常に重宝するサービスです。一方で、不動産のチラシは新築の一戸建てやマンションの物件情報が詳細に載っていました。このエリアは新しくて綺麗な物件が多く、家族を持つ若いカップルや独身者にも人気があるようです。

特別な出来事と言えば、途中で急に晴れ間が広がってきたのが印象的でした。曇り空の中に突然、日差しが強くなってきて、それまでの過ごしやすさが嘘のように一変しました。でも、それもポスティングの醍醐味でしょう。日々違う天候、違う顔を見せるこの仕事が私は好きです。

この仕事を通じて学んだことは多いですが、今日特に感じたのは、天気に左右される職業だからこそ、その日々の変化を受け入れる柔軟性が必要だということです。天気が変われば、人々の機嫌も変わる。だからこそ、どんな状況でも前向きに取り組むことが大切です。酷暑の日々が続いていると、32℃が涼しく感じるなんて、人間の感覚って不思議ですね。

今日のポスティングで感じたことや学んだことを振り返りながら、Wワークで活躍する私たちの日常に思いを馳せました。横浜市でのポスティングは、都会的な環境と自然が共存する美しい場所での仕事です。その苦労と楽しさ、全てが私たちの成長につながっています。

それではまた。次回のポスティングもお楽しみに。

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL