7月27日 木曜日

こんにちは!ポスティングスタッフのAです。

今日は横浜市泉区弥生台でポスティングを行いました。快晴の中、気温は35℃まで上がって、日差しが強かったですね。しかし、ちゃんと対策はしていましたよ。日焼け止めをたっぷりと塗って帽子をかぶり、水分補給もこまめに行いました。

昨日配布したのは、住宅情報誌、不動産、そしてリフォーム会社さんのチラシ。配布作業を行いながら、チラシから得る情報とそれを必要としている地域の方々とをつなげることの重要さを改めて感じました。チラシ1枚からどんな出会いが生まれるか分からないですしね。

普段、家事に追われることが多い私ですが、このポスティングの仕事は一人で自分のペースでこなせるのが大きな魅力。歩くことでダイエットにもなるし、一石二鳥です。

特に感じるのは、地元の風景に触れられること。例えば今日は、一軒家の庭で咲いていた大きな向日葵。暑さを忘れさせてくれるような美しさで、心がほっこりしました。

そんな私にとって、ポスティングの仕事は自分のペースで働け、体力作りにもなり、地域と繋がる機会を得られる。これからもこの仕事を通じて、横浜市の皆様に有益な情報をお届けしつつ、自分自身も成長していきたいと思っています。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

神奈川ポストHPに戻る

Comments

Copied title and URL