ポスティング日々徒然 2023年10月27日木曜日

皆さん、こんにちは。Aです。もう10月も終わりに近づいて、秋も深まりを見せる中でのポスティングです。今日の横浜市旭区四季美台では、空は高く晴れ渡り、気温は23℃と心地よい秋晴れ。季節の移り変わりを感じながら、今日も一日、配布活動に励んできました。

配布したのは、不動産情報誌、地元のお寿司屋さんの新メニューのチラシ、そして水道修理の便利なマグネット広告です。この三つのアイテムは、それぞれが地域の方々の生活に密接に関わるもの。不動産情報誌は、新しい住まいを探している方への希望の光。お寿司屋さんのメニューは、家族のお祝い事やちょっとした贅沢を楽しみにしている人への呼び水。水道のマグネットは、いざという時にすぐに手に取れるようにとの思いから。それぞれが、私の手を経て、誰かの日常に溶け込んでいく想いを馳せながら、一枚一枚を丁寧に配布してきました。

特別な出来事と言えば、今日は特になかったのですが、その「何もない」ということが、実はとても大切な日常の穏やかさを物語っているように感じました。毎日がイベントだらけではないのが、実生活。そんな平穏な一日が、実はどれだけ貴重でありがたいものかを、今日はひしひしと感じています。

感想や学んだこととしては、季節の変わり目の身体への影響を再認識したことです。ついこの間までエアコンをつけていたのに、もう朝晩は肌寒さを感じるようになりました。体調管理はもちろんのこと、着るものにも季節の変化を感じながら、自分の体を大切にすることの重要性を思い出させられます。また、変わりゆく気候の中で、それぞれの季節がもたらす小さな変化を楽しむ余裕も大切にしたいですね。街の木々が色づき始めるこの時期、心なしか歩くペースも自然と落ち着き、季節の移ろいに思いを馳せることができます。

そんな穏やかな一日の終わりには、日が沈むのを眺めながら、一日の疲れを癒す静かな時を過ごすのも一興。今夜もまた、明日に向けてゆったりと過ごしたいと思います。明日もまた、新しい情報をお届けするべく、元気にポスティングに励みます。それでは皆さん、明日も健やかな一日をお過ごしください。

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL