7月21日 金曜日

こんにちは!ポスティングで働くAです。

今日は7月21日、横浜市保土ヶ谷区川島町でチラシを配りました。

配ったチラシは、政党さんと生命保険のものでした。午前中は雲が出ていて、暑くなくて配りやすかったです。でも、午後からは太陽が出てきて、汗だくになりました。

横浜市の小学校は今日から夏休みだそうです。
公園では、子どもたちが顔を真っ赤にしながらSwitchをしていました。そこまでして外で遊ばなくてもいいのに……と思いましたが、私も子どものころはたまごっちを持ち寄って外で遊んで日焼けしていたなあと懐かしくなりました。
外でゲームも、もうそんなに新しい文化ではなくなりつつありますね。
今年は暑かったから、みんな日焼けしているんだろうなあ。

ポスティングは体力仕事ですが、色々な人や景色に出会えるので楽しいです。

(編集の方にポスティングで大事なことを書くよう言われました)
私は、チラシをきれいに折って持っていくことと、笑顔で挨拶することが大切だと思います。
あとは、水分補給を忘れないことですね。

これからも頑張って働きます!

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL