ポスティング日々徒然 2023年8月23日 水曜日

2023年8月23日、水曜日。こんな日もある、と思いながらこの記事を書いています。一体何があったのか、簡単にお伝えしましょう。今日は朝から横浜市泉区新橋町でポスティングの仕事をしていました。不動産、リフォーム、そして水道マグネットのチラシを手に、気合十分でスタートしたんです。しかし、天候は思うようにはいかなくて、朝からどしゃぶりの雨に見舞われてしまいました。気温は32℃と高めだったので、この暑さと雨でいうともう本当に大変。

せっかく早起きして、朝の涼しい時間帯に活動を始めたのですが、豪雨は僕の計画を一変させてしまいました。仕方なく、慌てて帰宅して一息ついた後、天気が回復してから再び出発。こんな日もある、と自分に言い聞かせましたが、何よりこの天気の変わりやすさには心底驚かされました。

ポスティングをしていると、そういった突発的な出来事があります。それが「ポスティングの苦労」の一つでもあるんです。しかし、こんな経験も含めて、横浜市でのポスティングは日々新しい発見や学びがあります。たとえ天気に振り回されたとしても、その日の終わりには何か一つでも新しいことを学んでいることが多いのです。

今日もそうでした。急な天候の変化にはいつでも備えておかなければならない、と改めて感じました。これからは雨具を常備するようにしようと思います。天気予報だけでは足りない場合もあるという教訓を得ました。何より、予想外の事態に柔軟に対応する力が必要だと実感しました。

皆さんもポスティングをする際は、天気やその他の突発的な事象にどう対処するか、事前に計画をしっかりと練っておくことが大切です。それが、ポスティングをスムーズに、そして効率よく行うための秘訣かもしれません。それでは、また次回の「ポスティング日々徒然」でお会いしましょう。お疲れ様でした!

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL