ポスティング日々徒然 2023年9月1日金曜日

こんにちは、Tです。あいにくの晴天、といいますか、暑すぎるくらい晴れましたね。もう68歳になると、こんなに暑いと「冷たいビールが飲みたい」とばかり思います。笑 でも、今日も原付に乗って横浜市旭区中白根でポスティング。数種類のチラシを配ってきました。

朝、出社してチラシを受け取るときにちょっとした失敗が。指を紙で切ってしまいました。指先から少し出血して、若いころなら「ちょっと痛いな」で済んだんですが、歳を重ねると血が止まるのが遅くなるんですよね。笑 なんて冗談交じりに思いつつ、絆創膏を貼って出発しました。

中白根での配布も無事に終え、原付で帰る途中には地元のおばちゃんが「暑い中、大変ね」と声をかけてくれました。こんな小さな交流が、この年になっても仕事を続ける楽しさの一つです。地域の人たちとちょっとした会話ができるのは、この仕事の醍醐味でもあります。

その後、帰宅してから妻が作ってくれた冷たい茶で一息つきました。仕事が終わって家に帰ると、妻が待っている。その瞬間が、一日の中で最も安らぐ時ですね。さて、これから夕食を食べて、今日もいい一日としましょう。

今日の感想を一言で言うと、「暑さに負けずに頑張れた」って感じです。まあ、ちょっと紙で指を切ったくらいで大きなトラブルもなく、無事に一日が終わったわけですから。この歳になっても、新しいことは少なくなりますが、地元の人たちとの小さな交流や、妻と過ごす時間に感じる幸せが私のエネルギー源です。

それでは、また次回。この暑さが続くようなら、水分補給と日焼け止めはしっかりと。皆さんも健康に、そして安全にお過ごしくださいね。

神奈川ポストHPに戻る

Copied title and URL